雑記2

・18時になっても停電にならないからPCをつけて確認してみたら、2回目のやつは中止になってたでござる。


・停電中にDSiサウンドをいじっていたら、Plastic Treeの曲を4段階高音にするとかなり女声っぽくなることに気付いた。


・ケータイの情報を収集中。仕事の都合もあるので、Androidケータイを探す。
Xperia arcは来週発売予定というとても微妙なタイミング。値段の情報も不確定っぽいのが難点。
docomo PRO series SH-06Cはプロジェクター付きなのでTRPGとかで使えそうなので夢が膨らむが、お値段が7万ちょいで、そもそもAndroidケータイじゃないのでパス。仕事の都合がなければもっと悩むんだけどなー。
ということで、今は「GALAXY S」と「旧Desire(HTC Desire X06HTⅡ)」の2つに絞ったところ。比較のための要素はもうちょっと落ち着いて考えたいので、ひとまずここまでで調べるのは中断。仕事を休んでいるうちに手に入れたいところ。


原発だけが止まったのかと思っていたけど、火力発電の方も止まってたのか。これが復旧すれば、計画停電からヤシマ作戦の方に推移できる可能性がある、と。ある程度の期間は必要そうだけど、思ってたほど悲観的な状況でもなさそう。


・ちょっと思考に偏り過ぎてる気がしてきたので、明日は運動がてら部屋の片付けをする予定。ただ積み上げるだけだと昨日の地震みたいなのでまた崩れるだけなので、今はまだ散乱したまま。配置も考えないといけないので結局思考はするのだけど、その前にまずは捨てられるものを特に考えずにまとめられるはず。


・今日もスーパーは人が多かったけど、それでも食料は十分にあった。停電のタイミングなどの影響などもあるのだろうけど、ひとまずは安定してきている感じ。これならその日の食料の調達自体は難しくなさそう。


・明日は10時までの停電&14時あたりからの停電になるようなので、早めに寝てちゃんとその隙間に行動できるようにしておこう。
ということで、今日はここまで。