Box2Dで試作中:ラスト

=前置き=

水曜の更新を忘れていたので、木曜の更新。明日のネタも特にないので今週の更新はこれで終わり。

Flash:シロクロ=

wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

Box2Dだけでシロクロシリーズを作ってみるためのテスト。
一見普通の挙動だけど、物体の中に物体が入っていたり接触部分の厚みがないのが普通とは違う点。
ただ、このやり方だと黒と黒をつなげてもそこを白が移動したりはできないので、汎用性はなさそう。

=予定=

来週以降はどの程度時間が取れるかまったくわからないので、ひとまず簡単な「XZ平面のゲーム用テンプレート」を作成して、余裕があればさらにそこからゲームを作っていく予定。
テンプレートの方はそこまで難しくはないものの時間がかかるので、土日に体調が普通レベルだったら土日で終わらせられるかなーという感じ。そこからのゲームの派生は早くても再来週の終わりくらい。

来週は予定が決まりそうだったら更新、それ以外はお休みするつもり。