=前置き=
前回のやつに地形描画とやや高速化を加えてwonderflにUPした。まだノートPCでは処理落ちするけど。
=わかったこと=
今回のは色々と学習できたことが多いので少しまとめてみる。
今回のでわかった問題点
- ゲーム的な問題点
- 処理的な問題点
- zで奥行きを指定するだけだと描画順序のソートが行われないらしい
- zで奥行きを指定すると弾の描画にスケーリングがかかったりして重くなる
- 透明なBitmapでも複数並べて表示すると透明な部分のαが無効になる?
処理的な問題については他のことをやりながらチェックしていこうと思う。
=予定=
気温が大きく変わったためか、また体調が少し悪い方向に変化してるっぽい。しかし涼しくはなってきたので、休日に回復してそろそろ何か作れればいいなーと思っている状態。つまり予定は未定。