ステージ試作&wonderfl

=前置き=

引き続きステージを試作したのと、wonderflに以前のコードを描き直してUPしたのでその埋め込み。

=試作ステージ=

操作方法

  • 十字キー
    • 移動
  • Rキー(半角で)
    • リスタート


連結ブロック版ブロックかわし。
https://first-lab.appspot.com/cage/play?key=aglmaXJzdC1sYWJyEAsSCFNhdmVEYXRhGLHkAww
(今日はwonderflのがあるので一つだけ)

=wonderfl=

以前作った色で弾を誘導するナニカ - Master of Noneを、一般的な法線マップの表示にして書き直したもの。(以前の埋め込み方法ではまたダメになったので、リンクだけ)

wonderfl build flash online | 面白法人カヤック


さらに、今回はパズルっぽく「白い玉を白いエリアへ、黒い玉を黒いエリアへ運ぶ」というものにしてみた。

wonderfl build flash online | 面白法人カヤック


思ってたよりはそこそこゲームっぽくなっているけど、5つくらいネタを出したあたりでネタ切れしてしまったので、レパートリーを増やすにはもうちょっとギミックを追加する必要がありそう。
あと、法線マップをそのまま表示する方式だと、見た目がちょっと地味というか独特な感じになってしまうので、もうちょっとスタイリッシュにする方式も試してみたい。

=予定=

しばらくはこんな感じでゆるゆるやっていく予定。そろそろ体調が万全になってくれないと困るので、回復を優先していく。