ステージ試作息切れ中

=前置き=

そろそろ今のキャラ・ブロックだけではステージの試作がしんどくなってきた。ドット絵エディタでキャラを描けるようになるのはもう少し先になりそうなので、またステージの試作は中断するかもしれない。

=試作ステージ=

ということで、今回の試作ステージ。
いつものように十字キーで移動、マウスで指定した範囲にブロック生成。
今回は移動ブロックによる時限式ギミックのテスト。
https://first-lab.appspot.com/cage/play?key=aglmaXJzdC1sYWJyEAsSCFNhdmVEYXRhGIH6AQw

=ドット絵エディタ現状=

カラーピッカーの部分をHSB方式からHSL方式に変更。簡単に言えば「黒〜指定色〜白」という表示から色を選択できるようにした。前回のよりも「色の傾向」がつかみやすく、「色の明るさ」で選べるのでやや直感的になったかな。まだ難しさは残るけど。


今回は「テンプレ素体を最初から表示する」ための実験も兼ねて、http://www.tekepon.net/fsm/の素材を使わせてもらって、模写した「色」と「陰」を最初に表示するようにしてみた。左の「色」のパレットをいじるだけで、簡単に色の変更ができる。

DotCharaEditorTest1.swf 直