CAGE:エネミー説明

=前置き=

今日も今日とて(ry

=エネミー=

今のところ、セットできるエネミーは1体。将来的には数字で種類を指定することで10体の中から選べるようになればいいなーと思っている。予定は未定。


で、今セットできるのは「プレイヤーの居る方に回転するエネミー」のみ。
このエネミーは「回転による地面との摩擦」で移動するようになっている。そのため、以下のような特徴を持つ。

  • 摩擦が少ない地面の上では移動しづらい
    • 「T:トランポリン」や「A:ダッシュブロック」は摩擦が小さい
  • 「A:ダッシュブロック」で天井に張り付くと逆走する
    • 摩擦で移動する方向が逆になるので、プレイヤーから遠ざかる方に移動してしまう
    • ただ、ダッシュブロックの摩擦は小さいのでなかなかわかりにくい

=予定=

明日は適当にTipsを書いた後、ようやく土日に「投稿」まわりを作成する予定。今の見込みでは次の日曜日中には完成するはず。