TweetDeckの使い方

=前置き=

家のネットが繋がった時にすぐに使えるように自分用メモ。

=インストール=

TweetDeckのDonwloadからインストール。同時にAdobe Airも入る。
Syncの設定はとりあえず飛ばす。
そのままだと日本語表示ができないので、右上のSettingsのマークから「Colors/Font → International Font/TwitterKey」をオンにする。
新規tweetの度にウィンドウとかが出てくるのはわずらわしいので、Settings→Notificationsで一通りオフにしておく。
あとはTweetDeckのショートカットをスタートアップに入れるなり、nLaunchのショートカット用フォルダに入れるなりしとく。

=つぶやく=

ウィンドウにフォーカス当てて、Cで入力窓表示。入力窓にカーソルが出てなかったらさらにCでカーソルオン。(マウスでやるなら黄色いボタンを押せば入力窓表示)
あとは文章を入れてReturn(改行)で送信。

=ショートカット=

英語だけど、見ればわかるレベルなので以下のリンクで。
http://support.tweetdeck.com/forums/63876/entries/68410

=Sync=

表示する列の変更などを、自宅と会社のTweetDeckでSyncできるらしい。しかし、モニタの大きさの違いもあるので、使わないかもしれない。使ったらここに追記する。