=前置き=
敵の持ってる要素(N-Wayとか連射とか)をアイテムとして落とすようにした。アイテムのグラフィックは仮(今はキャラになってる)。
=考察=
「広い部屋」と「狭い通路」で、「武器の役立ち度」が違う。
- N-Way弾
- 広い部屋では逃げる相手への攻撃に使えるが、狭い通路ではムダ弾が多い
- 連射
- 狭い通路での撃ち合いには有効だが、広い部屋で逃げる相手にはあまり意味がない
- ホーミング
- 広い部屋では逃げる相手への攻撃に使えるが、狭い通路ではあまり意味がない
やはり「部屋か通路か」の判定は欲しい
- その部屋に入ったら、その部屋の敵位置と(あれば)ゴール位置を表示して欲しい
- 通路の中ではホーミング機能をオフにしてみたい
- というか、ホーミングは「同じ部屋に居る敵」にのみ機能するようにしてみたい