メモ

もう一週間くらいはろくに更新できそうにないので、とりあえずのことだけ。


ブラウザ上でゲームを作成して共有できるサービス「Rmake」を開始した - 平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所で「ゲーム共有サービス」が公開されてた。とりあえず自分がやろうとしてるのはこの2Dアクションゲーバージョン。以前に作ったエディタをもう少しマシにして、googleアカウントあたりでアカウント管理してGAEで共有できたらなーと思ってる。


メイドイン俺のコンテストには落ちたけど、リズムゲーがあったので満足。「シガタケってどっかで聞いた名前だなー」と思ったら、こんぎくサンの人だった。


今さらながら、メイドイン俺のカセットの色は、実行中の背景色と枠の色に反映されることに気付いた。


仕事は忙しくはないんだけど、時間が取れない状態。