メモ

=前置き=

とりあえず、今週前半に実験していたやつを上げてみる。あんまり上手くいかなかったのでこれ以上は進めない予定。

=swf=

上下左右キーで移動できるのみ。



=その他=

そもそもは「Box2D使ってマリオギャラクシーっぽいのができないか」と思ってのテスト。


プレイヤーの向きとかはコリジョンのNrmから求められるし、他の星の重力に引っ張られすぎるのも、重力の距離減衰を大きくしたり摩擦を大きくすればなんとかなりそうだけど、「地面に沿いながら移動」とかがわりと難しそう。
なんとかなる要素も対応が結構面倒なので、とりあえずここまでで放置。


まだ「アクションゲーム・テンプレート」に戻る気になれないので、またちょっとオワタを進めて見るかも。台詞システムをやる気がちょっと出てきた。エディタもセーブデータを別タブページに分けたりとかしたいところだけど、そこまで手が回るかは不明。