メモ

TRPGのまとめを読み返してみたところ、アフィに値段が出てないのが不便だ。会社でAmazonにログインするのはさすがに怖いので、リンク作成にAmazletを使ってみたものの、値段を表示できる形式がないな。
「画像」「タイトル」「値段」さえあればメモとしては十分なので、そういうシンプルなやつを探してるんだけど、なかなか見つからない。最悪、自作することになるかもしれない。


http://wiki.makotokw.com/index.php?cmd=read&page=Memo%2FAmazon%20APIによると、なんか値段の表示には制限があるらしい。だから他のツールで表示できないのか。ツール利用者の総意として「値段を確認したければクリックするが良い!ぐへへへへ」みたいな意図があるのかと思った。(ツール利用者側じゃなくてAmazon側にはそういう意図があるのかもしれない)
じゃあ、ひとまずAmazletでリンクだけ生成しといて、あとで置き換え?面倒だな。値段は手打ちするか。それもそれで面倒だな。こうやって悩むこと自体が面倒だな。次にやるときに、一番楽な形でやることにしよう。