TRPG調査:最初の予定

以前より予定だけは立てていたTRPGの探索を、ようやく開始。
どこから探索するか考えた時に、自分にとっては「TRPGといえばD&D」なのでそこから始めるべきかと思ったんだけど、D&Dは種類が多すぎてどこから手をつければ良いのかがよくわからない。
最新の版が最近出たっぽいからそれでもいいのだけど、どうせだから自分の琴線に触れた別種のTRPGから調べることにする。


ということで、「くっ、、、俺の左腕が共鳴している、、、だと?」「まさか、、、貴様も邪気眼使いか!」という感じで引き寄せられた2つの中二病TRPG「ガンメタル・ブレイズ」と「セイクリッド・ドラグーン」から調べることにする。タイトルからし中二病的でいいね(Wikipediaの項目を見る限り、TRPGにそういうタイトルは多いっぽいけど)。
選んだ理由は、単純に「中二病TRPG」を個人的にやってみたかったのと、(マジであれネタであれ)中二病と相性の良い面子が揃ってるのと、ギミックも「ファッキンチップ」みたいな気になっていたシステム(と類似)だったりする点。


明日からは、この二つのTRPGについて調べて、ここにメモしていく予定。