=状況=
ギリギリで出来上がったけど、代わりにここに書く時間がない。ついでにテスト実行もあまりできてない。後で補足を書くかも。
追記:
ということで、補足。
そもそもは、仕事の方の前回のプロジェクトで、担当するはずだったミニゲームが自分のスケジュール的にムリだったために他の人の作業になり、「自分だったらこう作る」という考えだけが溜まっていたので、それを消化する目的で作成。
とりあえずボスだけ作ってみたけど、このグラフィックだといまいちかな。ザコを作るモチベーションが湧いてこない。なので、ひとまずボスまわりを作るだけでこの件は終了しそう。体調がしんどくなってきたので、完成は来週あたりになりそう。
残りの作業予定としては、
- ボスへの攻撃
- ボス本体の矢印表示
- プレイヤーとボスの体力設定
- コンボ表示
- HitとMissも表示?
あたり。
=swf=
こんなボスを作りたかった。
追記:
飛んでくる弾と同じ方向の十字キーを押せば消せる。
攻撃パターンを四つ作成。
- 上下左右に逆方向の矢印をショット
- 飛んでくる方向とは逆の矢印が飛んでくる
- 「飛んでくる方向」による「押すべき十字キーの誤認」を目的とする攻撃
- 円状に大量発射
- ランダムな矢印の弾を円状に大量に発射
- 「大量発生」による「焦りによる操作ミス」を目的とする攻撃
- 横並びに連続発射
- ランダムな矢印の弾を横に並ぶように連続で発射
- 「連続発射」による「焦りによる操作ミス」を目的とする攻撃
- 同じ種類の弾を徐々に加速しながら発射
- 矢印固定の弾を徐々に着弾までの時間を短くしながら発射
- 「同じボタンの連打」による「押しすぎミス」を目的とする攻撃
- 現状では間違って押しても何もペナルティはないので意味なし