ダンジョン設計中

=状況=

今日はTRPG(SW2.0)用のダンジョン設計をしてたのみ。面子へのネタバレになってしまうため、ここに書けそうなことが特にない。


とりあえず、開発状況だけメモ。

  • 1時間レベルのダンジョンが4つほど基礎設計ができた
    • アカサの人が言ってたように、「クエスト」として選ぶ形式にするかも
      • レベルもすでに4〜5なので、そんなにレベルの変動は大きくないはず(=選ぶ順序による調整がそんなに大変にならないはず)
  • 会話ベースのダンジョンの核が決まった
    • これも1時間レベルになりそうだけど、実際にどれくらいになるかは不明


しかし、自分が設計するとゼルダっぽくなるな。SWっぽくないというか。「トラップ」じゃなくて「ギミック」になるんだよな。じゃあ次はトラップっぽいのを設計してみるか。明日もたぶんこんな感じ。