忍者エディタ作成中(α1)

=状況=

カーソルに合わせて画面を動かすところまで完了。あとは、地形の幅を指定できるようになればOKか。


と思ったけど、現状でも試すのは可能か。ということで、お茶を濁すネタもちょうど尽きてたので、「α1」として埋め込んでみる。(まだフロアの幅の指定が利かないからαとは呼べないかもだけど)


しかし、エディタのサガとして、大きいので埋め込むとはみ出る。正式リリース時にはどこかに置いておきたいところ。

=エディタ(α1)=


フォーカスをマップ部分に当てて、「上下左右で移動」「右側に表示されてる記号で配置」となる。普通は「SPACE:空白」「W:壁」だけで配置することになると思う。「S:スタート位置」「G:ゴール位置」が表示だけだとわかりにくいかも。あと、「R:リスタート」もどこかに書いておかないと。



幅の指定が利かなかったり、カーソルが最初は表示されないとかは、今週中に対応する予定。セーブ&ロードは早ければ今週、遅くても来週には対応したい。