キャラシートとか作成中

=状況=

SW2.0用のキャラシートのβ版がようやくできて、プリントアウトして試し中。


そこで気付いたのだけど、バインダーならキャラシートだけじゃなくて他の資料も見開きで見れるんだった。なので、「左に技能(ジョブ)、右に戦闘特技(アビリティ)」とか、「左に武器表、右に防具表」みたいなこともできる。そして、今までの資料がほとんど「横書き用」だったので、仕方なく「縦書き用」に変更中。


キャラシートはまだ作ってて楽しいんだけど、「戦闘特技」とかは(カテゴライズの問題はあるものの)ほぼルルブからコピーするだけなので、できれば(有料でいいから)公式ページとかで配布して欲しいなー。pdfだと違法コピーが怖いなら紙で作ってそれをコピー機でとか(そういえば、へっぽことかD&Dではそういうのがあったような気がする。よく覚えてないけど。キャラシートだけだっけ)。


そんなことを考えつつ、資料を作りながら今日は終わる予定。


バインダー+ホワイトボード用のマーカーは思ったより良好。案外、書きっぱなしでも消えにくいかもしれない。それでも、指でこするだけで消えるので、重要なのには向かないと思うけど。黒以外の色のマーカーも、機会があれば試してみたい。