忍者2Dゲーム:テストステージの巻

=前置き=

前回のローグライクは、調べ物をしていた時に「アスカ見参」がかなり色々試されていることを知り、自前でどうこうするモチベーションが低下してしまった。やろうとしてたことはまた別なんだけど、モチベが下がってしまっては効率が悪いので、また別のことをやることにした。


そういうわけで、まずは「自分好みの高速2Dアクションゲーム」を作ってみようと思ったものの、作ってる途中からだんだん別物になってきたので、これはこれとして進めてみることにした。そういうわけで「高速忍者2Dゲーム」を作成開始。

=状況=

今週は、帰郷時に作ったステージを上げてお茶を濁すことにする。「地上・低速時にジャンプすると、空中で不自然に停止する」とか「ゴールのグラフィックが仮すぎる」とかの問題はあるけど、ここらへんの解消は来週以降にやる予定。

=swf=

  • 左右キー
    • 移動
  • Spaceキー
    • ジャンプ
  • Rキー
    • リスタート


=追記=


素材はFirst Seed Material(地形)、およびhttp://forever.sakura.ne.jp/index.html(忍者キャラ)のものです。