オワタ・エディタ:敵の行動指定が作成完了

=状況=

一応、作業が完了。


メンバにしても上手くいかなかったのは、「CHANGE」メッセージへの応答を作成していなかったので、コンボボックスを操作してもその値が内部で反映されていないためだった。なのでメンバか否かは問題とは関係なかった。


で、少しいじった限りでは問題なさそうだったので、ここで区切り。「前回のAAとかの設定を引き継ぐ風に作ってなかったっけ?」とか思ったものの、まぁいいや。

=実行ファイル=


オワタ×エディタ


いつものごとく、Google Sitesに上げたファイルへのリンク。休日は、HTMLを上げてそこへリンクを張った場合の挙動のチェックをしてもいいかも。(OPERAだとダウンロードになってしまうのを確認。あとはIEをチェックしたい)

簡易説明
  • エネミーをドラッグ&ドロップすると、右側にコンボボックスとかが表示される
    • 「行動パターン」で「右へ移動」などを設定
    • 「時間」で、その行動にかける時間を設定(60=1秒)
    • 「パラメータ」で移動速度などを設定


あとでバリエーションを増やしたりする予定。

=コード=

コードは各種Google SitesのOwataEditorのページに上げてある。


前回から更新したのは「Editor.mxml」と「GameObject_Enemy.as」のみ。


=今後の予定=

特に決めてないけど、ひとまず今のエディタでステージをいくつか作成してみる予定。エネミーの新規行動も追加するかも(弾を撃ってきたりとか)。あとはデータベースまわりを調べつつ、再びGAEへの対応(=ステージの共有)をやるかも。そっちはまずはGAEまわりのセットアップからだな。