バンブラの編曲状況

=前置き=

現在の編曲の状況をメモ。

=状況=

現在、主に時間をかけているやつのメモ。

  • 88(アーティスト:LM.C)
    • 圧縮をかけて極力全部入れている。間奏部分の再現が難しいので、色々試し中。
  • 蜃気楼(アーティスト:FEEL)
    • バンブラを買ってすぐに作ったものが上手くいかなかったので、作り直し中。
      • 88の時に、作り直しが上手くいったので、こちらも作り直してみる。
  • プラネタリウム(アーティスト:Plastic Tree
    • ギターソロの部分を、とりあえず実物に近づけてみている。
    • パート数が少ないのが気になっている。
  • requiem for the man of nomad(アーティスト:MOON CHILD
    • ボーカルが先頭に来る曲は再現が難しい。これも初期に失敗したので作り直し中。
  • ナミダドロップ(アーティスト:Plastic Tree
    • ギター部分の対応中。
  • メッセージ(アーティスト:中島卓偉
    • 最後の部分しか使わなそうなパートをどうするか検討中。


以前書いたやつとかぶってる気もする。とりあえず、「作り直すと上手くいく場合がある」というのと、「ボーカルから始まるのは(ボーカルにどの楽器を割り当てるかによって雰囲気が最初から変わるので)作成が難しい」という部分はメモしておく価値があると思う。