バンブラDX感想

=前置き=

書くことがないと思っていたけれど、「どう思ったか」「何が楽しいか」くらいは書いておけるし、それはそれで後で役に立つかもしれないのでメモってみることにした。

=遊び方=

今のところ、バンブラでやってることの比率は「演奏:作曲:歌う=3:7:0」くらい。大声が出せるところであれば、「歌う」も試してみたいけど、今住んでるところだと音程確認がせいいっぱい。


演奏は基本的に「プロ」でやっている。ポップンとかの他の音ゲーに一番近いスタイル。ただ、ドラムに関しては基本が「マスター」で、難しければ「ビギナー」にした方が楽しめるのかな、と考え中。特に、ドラムは「マスター」での同時押しが楽しそう。


「今日のライブ」は、自分のレベルとして妥当と思われる「星8つ」のところでストップ。

=お気に入り楽曲=

今日の時点までの、お気に入りの楽曲。特に、弾いても楽しい曲。

  • ESCAPE(アーティスト:MOON CHILD、投稿者:任天堂)
    • ただ単にMOON CHILDの曲が好きなだけかもしれない。しかし、ベースの動きが面白い。
  • TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT(アーティスト:BEAT CRUSADERS、投稿者:タクリミノス)
    • 上6つのパートは全部楽しい。ただ、オカリナは簡単すぎて、ロックドラムは難しすぎる。
  • RESONANCE(アーティスト:T.M.Revolution、投稿者:ヘイムダル
    • ボーカルのビブラートを効かせるタイミングが面白い。あと、ベースが楽しい。


他に、弾くのはそれほどでもないけど、聴いてて楽しい曲。

  • VENUS SAY(アーティスト:Buzy、投稿者:ハナダ)
  • RASPBERRY(アーティスト:TRICERATOPS、投稿者:J)