オワタ・エディタ:セーブデータのIDまわりの対応中

=追記=

http://hushi.x0.com/ds/axdj/Wiki_assist/RSSでほぼ安定なので、Pipesは廃止。


=状況=

GAEなどを使ってセーブすることを考えつつ設計。int型だと一定数以上のセーブが困難ではあるものの、文字列よりは検索が早いはずだし、文字列だと管理が大変なので、ひとまずint型で。ここらへんは本格的なセーブ対応の時に書き換える可能性が高い。


で、なんとか対応はできたが、以前までのセーブデータとの互換が取れてないかもしれない。ここらへんは後でちょっと試す。


とりあえず実装方向をメモしておくと、「セーブデータ自体は配列として持つ」「サムネイルはその配列に合わせる」「セーブIDは別に持つ」という方向。


今日はステージ試作に時間を割けなかった。明日は以前のデータとの互換性を確認しつつ、ステージを作りたいところ。