オワタ・エディタ:セーブデータまわりの調整中

=状況=

月曜は体調が悪かったので、結局休日にはエディタをいじらなかった。体調が良くてもバンブラをやってた可能性が高いけど。


それはさておき、セーブ機能まわりを実際に使ってみて、フォーカスまわりの問題やレンジが大きかったらちゃんとスクロールバーが出るように対応。
意外と時間がかかりそうなのが「データの削除」。今は「先頭から何番目にあるか」をセーブデータのIDとして使ってしまっているため、順番が変わると困る。削除のたびにIDを書き換えるか、連想配列でセーブすべきかどうすべきか考え中。普通は連想配列だよなぁ。IDはどう決めるか。


今週いっぱいは、セーブまわりの確認をかねて、再びステージ作成にいそしむ予定。