オワタ・ステージ試作:曲芸

=状況=

フォーカスまわりをいじってたけど、あまり納得いくレベルまでいってない。土日で調整することになると思う。


とりあえず、土日あたりで以下の項目に対応したい。

  • 選択中のオブジェクトを強調表示
    • フォーカスとはちょっと違うかもしれない
  • フォーカスしたオブジェクトを、上下左右キーでドット移動
    • パネル対応でできなくもないけど
  • Y軸反転
    • やはり、上方向のボタンを押したら上に伸びて欲しい
  • グロ・ラグドール対応
    • そろそろいけるはず
  • ショートカットキーの対応
    • フォーカスの問題なのか、たまに問題があったりなかったり
    • 以下のショートカットを用意したい
      • プレイ画面、エディット画面の切り替え
      • セットのクリア(これはボタンの方が良いかもしれない)
      • アンドゥ、リドゥ(きっとすごく面倒)
  • パネルの切り替え
    • 「端の指定」と「中心・幅の指定」の切り替え
    • 「シンプルパネル」と「詳細パネル」の切り替え
  • データのインポート、エクスポート
    • GAEに対応してしまった方が早いのかもしれない
  • 地形のAA化
    • 指定したAAを繰り返したものを切り取って表示したい
  • セリフの対応
    • コリジョンを取るバージョンを作ってみたいが、優先度低め

=試作ステージ=


曲芸っぽい操作を要求したかったが、あんまり上手く行かず。
圧死をひとまずティウンティウンにした。本当はグロ・ラグを使いたい。

  • 左右キー
    • 移動
  • 上キー
    • ジャンプ
  • Rキー
    • リセット


=エディタ=


こちらのページで確認可能。