これからの予定

=状況=

UIComponentへの対応は、やはり昼休みだけではつらい。ということで、土日を使ってゲーム本体の方を本格的に書き直すことにした。ようやく、一つのファイルではなくクラスごとにファイルを用意することになりそう。


ということで、昼休みに何をするか悩む。とりあえず、GUI側で使うであろう「rotation:ブロックの初期位置の回転」を組み込みつつ、ステージ作成をしていようかと思う。


ということで、「rotation」を組み込んだ。

=swf=

ステージエディタなら、もっとこういうのは簡単に作れるはず(特に回転まわり)。

=コード=


今回からは、リンクを張るだけで済まそうと思う。

TestStage.as(Main.asにリネームしてから、mxmlc Main.asで確認可能)