オワタアクション:トゲの追加とエネミーのパラメータ化

swf

ブロック・ライダー

  • 左右キー
    • 移動
  • 上キー
    • ジャンプ
  • Sキー
    • ショット
  • Rキー
    • リセット



状況

さすがに今日は更新したかったので、まだ直したい部分はあるがひとまずここまで。


対応したもの

  • エネミーのパラメータ化
    • 敵も反重力で浮いたりできるようになった
  • トゲをブロックに追加
    • ダメージ床と統合
    • 任意の側面にだけトゲをつけることが可能
    • トゲは、AAではなく線で書いている


既知のバグ

  • 何かのオブジェクトが消えると、反重力が一瞬切れるようで、反重力指定したやつがゆっくり下に移動し始める。
  • ゴール後の「オワタ」のセリフが見切れる
    • セリフオブジェクトに差し替えれば解消されると思う。


セーブ&ロードは目処が立ったので、しばらくはGUIに専念する予定。