Papervision3Dの勉強のログ

停電で書いてたのが飛んでしまった。Firefoxで書くかなぁ。
それはともかく、疑問点を一通り解消したので再度ログ。

  • パッケージって何さ
  • importの行う具体的な処理
    • Javaと同じ。「import 〜.*」としても、必要なやつだけが組み込まれるらしい。
  • Spriteって何さ
    • 描画リスト。「new Sprite」だけで良い(AS2と違って)。楽。
  • 定数の有無と初期化順序
    • 定数はconstで。「オブジェクトの再セット」ができないだけで「オブジェクトの内容変更」はできる。
  • DisplayObject3Dでできることは何か
    • (まだ)
  • rotationXを使う場合のかける順序
    • (まだ)
  • クォータニオンは使えるか
    • Number3DとMatrix3Dがあるので、たぶんこれを使う。


ひとまずここまで。