Papervision3Dの勉強のログ
停電で書いてたのが飛んでしまった。Firefoxで書くかなぁ。
それはともかく、疑問点を一通り解消したので再度ログ。
- Adobe Flash - テクニカルノート一覧
- 基本的にはここを参考にした。他に何かあった気もするが飛んでしまったしブクマもしてなかったかも。
- パッケージって何さ
- Javaと同じ。
- importの行う具体的な処理
- Javaと同じ。「import 〜.*」としても、必要なやつだけが組み込まれるらしい。
- Spriteって何さ
- 描画リスト。「new Sprite」だけで良い(AS2と違って)。楽。
- 定数の有無と初期化順序
- 定数はconstで。「オブジェクトの再セット」ができないだけで「オブジェクトの内容変更」はできる。
- DisplayObject3Dでできることは何か
- (まだ)
- rotationXを使う場合のかける順序
- (まだ)
- クォータニオンは使えるか
- Number3DとMatrix3Dがあるので、たぶんこれを使う。
ひとまずここまで。