=前置き=
右に並んでるタグのうち、よく使われる(使っていた)タグの解説。
=自作ゲーム系=
・・Owata
・・Owata2
オワタによる2Dアクションシリーズ。基本的に、1Flash=1ステージ。「インペリアル・オワタ」の世界をなんとか再現したかったのだが未完。一応、オワタ用のステージエディタもどこかに上げたはず。
・・Ninja
壁も天井も張り付いて走るアクションゲーム。
・・ActionPSY
マウスでブロックを動かすアクションゲーム。
・・BlockSummoner
マウスで指定した範囲にブロックを生成するアクションゲーム。
・・CharaPuzzle
RPGのキャラクターの向きに応じて別のキャラクターが消えるパズルゲーム。
・・ActionScale
自分のスケール(=密度)を変化させて空中を浮いたり沈んだりするアクションゲーム。
・・Galaxy2D
マリオギャラクシーを2次元でなんとかやれないかを試したアクションゲーム。ステージデザインが困難だったためテストサンプルだけ。
・・ActionRace
タイムアタック用アクションゲーム。GAEでのハイスコア管理のために試作。2009/10の時点ではGAEには未対応。
・・SiroChronicle
自身の色を「白<=>黒」で変換することで、「空間<=>壁」の対応まで変わるアクションゲーム。
・・DanmakuCreator
弾幕の動的エディタ。弾幕ゲーを作るための試作。
・・STG_TEAM
「自機」ではなく「自群」を動かすSTG。それまで倒した相手に応じて、クリックで増援が追加される。
・・SiroKuroCross
「白<=>黒」のパズル版。白いブロックを置くと、黒いブロックにとってそこは新しい空間となる。
・・STG_ITEM
取得したアイテムで弾幕が変化するSTG。また、「アイテムのストック数=ライフ」であり、攻撃されると「ライフ減=アイテムロスト」となる。
・・STG_DynamicCustom
「STG_ITEM」のアイテムを自分で勝手に設定できるようにしたもの。代わりにライフ=1で固定。
・・RogueDanmakuAct
「ダンジョンの自動生成」+「弾幕」+「平面2Dアクション」のゲーム。