2013-07-02から1日間の記事一覧

GAEからjavascript経由でFlashに値を渡す方法

=前置き= 無念番付関連の話題の最後。GAEで一番多い色の計算まではできたので、あとはそれをFlashで実際に使えるように値を渡すまでの処理。 =概要= おおまかな流れは以下の通り。 テンプレートを使い、値をjavascriptの変数としてセットする Flashはswf…

GAEで画像のピクセル操作をする方法

=前置き= 無念番付関連の話題は、先のエントリで「GAEに画像データを格納する」ところまではできた。あとはGAE側で色計算まで行なっておけばページやゲームを開くたびに毎回色を計算するようなムダな処理をしなくて済む。 というわけで、ここでは「GAEで画…

GAEで外部の画像(Amazonの商品など)を保存してロードする方法

=前置き= 無念番付で使うために、Amazonから引っ張ってきた画像の「一番多い色」を求めてゲームに反映したい。のだが、CanvasにAmazon画像を描画してピクセルごとに参照しようにも「Canvasに外部画像を描くとピクセルデータを取得できない(外部画像でdraw…

GAEで1日毎にAmazonの情報を取得〜保存〜表示する方法

=前置き= ここからしばらくはPC版の無念番付で必要になった技術をまとめるエントリになる。GAEの設定は完了して、使い方は多少なりとも知っている前提で。 まず、PC版の無念番付の最大のネックは「普通の広告から(iframeのセキュリティの都合で)色をとる…

Amazon画像に連動するローグライク「無念番付(PC版)」をUP

=前置き= 珍しくGAE方面へのモチベが出てきたので、他のゲーム作成はひとまずお休みして「広告連動型のローグライク"無念番付"」のPC版を作ることにした。 =ゲームの解説= http://healer-games.appspot.com/munen_banduke/index.html ベースは普通のロー…